SSブログ

【近況報告】自分をどう見せるか [徒然]

自分をどうみせるか






こんばんは!

中国青島の山中真澄です。

大変大変ご無沙汰しております。

久しぶりにブログを書くのって、
昔の彼氏に会うみたいな・・・・?笑
久しぶりに書きながら恥ずかしなと思ってます。笑

ブログを書いたり、近況報告するのって、
日常的に更新することを意識して習慣にしていなければ、
結構、体力と精神力がいるものですね。
継続って大切です。


そうそう、何で私が久しぶりにブログの更新したか気になりません?

それは、

近況報告をしたくてたまらないからです!笑

なんか良いことがあったみたいで
わかりやすいですねーーー笑


私にとってメンターとも言える
親友から、ぼちぼちブログ更新したらどうか?と
ひとこと言われ、
そして、私がブログを更新していなかったのは、
遠慮からだったのかも・・・。
と、親友と会話をしながら気づいたことも影響しています。

遠慮というなんだか謙虚な表現をしてしまいましたが、
根底には恐怖があったんですよね。

極端な例を言うと、生活のいろんなシーンで
繋がりの有るいろんな人から、

「自分がどう見られているか?」
に振り回されてしまい

「自分をどう見せるか?」
の表現を押し殺していたのかもしれません。

どちらが良い悪いとかはないと思いますが
この二つの意識はバランスがとても大事です。
意識の違いで
ベクトルが全く違う方向へと向かうものです。


話が随分逸れましたが、

近況報告♪♪

来年は、早いもので青島在住7年目に突入します!
(中国に来て、19年になるという時間の経過、恐ろしや~)
青島のパートナーとは、さまざまなことをやっていますが、
このさまざまという内訳は、お金が儲かり、
私ができることであれば、何でもさせて頂いてます。

しかし、自分で一番楽しいと感じている仕事は、
やはり伝えていく仕事です。

伝える=一方通行と思いがちですが、

相手が何を欲しがっているかが理解でき、
相手の欲求を満たせてあげれた時に、
大きく喜んだこと。
このサイクルを体験してしまったら、
伝えることが楽しくて仕方ありません。

おそらくすべてのビジネスの基本なのでしょうね。
セミナー講師以外の仕事の携われ、
そこで体験したからこそ気が付いたことです。

そして、日本を離れ、
比較対象できる外国で暮らしたことでわかったともいえます。
日本という国には、個人の欲求を満たしてくれる
素晴らしい意識があちこちに散りばめられています!

また、話が逸れました。

最後になりましたが、一番に報告したいのは、
来年の1月からの、新規ビジネススタート!
念願も念願、約2年間、暖めてきたビジネスの構想が、
やっと花開くチャンスを迎えます!

2年前、大阪梅田のお初天神の居酒屋で頂いた話。
聞いた瞬間の、「びびびびびびーーーー!!」
と来た感覚、今も鮮明に覚えています。
この「びびびびびーーー」ですが、
女性特有の子宮でキャッチしてしまった直観みたいなヤツです。


ビジネスの概要を簡単に言うと、
タイのバンコクで繰り広げられる
女性の為のサービスです。

このサービスを受け取った女性には
女性という役割を与えられているからこそ
感じる喜びとか、幸せとか、感動とかを
味わって頂けたらと思っています。

あまりにも抽象的で、全貌が見えない、
とても生殺しちっくな概要ですが、

僭越ながら、やるのなら、ムーブメントを起こし、
社会現象さえも起こしたいと、
バンコクのパートナーとワクワクしています。


このビジネスの詳しい内容は、
このブログを皆様に読んで頂く為に
今後、小出しにお伝えさせて頂きます!

非常にいやらしくてすみません!!笑

これからもどうぞ、
末永くよろしくお願い申し上げます。

山中真澄.jpg

山中真澄








中国青島情報満載!
ポチッ!とよろしく願いします!

青島 ブログランキングへ

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。