SSブログ

積極的な方がいい!! [┗所感]

積極的な方がいいと思いません??






やろうやろうと思っていたことを
先延ばしにしてたら、
よっこいしょと重たい腰を上げた時には、
やろうと思っていたことが、
なくなっていたこと。

私、結構あります・・・・。

例えば、気になるレストランがあって、
いつか行こうと思っていたけど、
行った日にはお店がなくなっていたとか。

告白しようと思っていた相手に
いつ、どのタイミングで伝えよう・・・。
って思っていたら、
既に彼女ができちゃっていたとか。
(過去の話ね)

最近では、
ストールに大量についてたタッセル(ポンポン)
がぽろぽろ落ちてしまい、
それをいつか針と糸でくっつけようと
保持していたら、
そのストール自体をどこかで忘れてきてしまい、
ポンポンだけが、虚しく残されているとか。

山中真澄 ポンポン.JPG
この例は、あまり関係ないな。笑


ご縁が無かった。
という言い方で片づけてしまえば
潔いのかもしれないけど、
行動に移していない自分を擁護しつつ、
心の片隅には後悔という
あとくされが残留している感じ。


積極的に行動してみた結果の失敗という体験は、
いづれ感謝しなきゃいけないくらいの
ご縁に変わっていくと私は思っています。

失敗も成功も
いっぱい、いっぱい、いっぱい、
この肉体と思考と感情を使って
体験していくのって、
想像するとドキドキする。

心を健康に保つためにも。
自分の成長を促す為にも。

恐れず、勇気を出して
常に常に常に積極的でありたいです。


そして、
他人の成功を喜べる暖かい人になりたい!!

ううん、

なるぞ!!







中国青島情報満載!
ポチッ!とよろしく願いします!

青島 ブログランキングへ

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。