SSブログ

メンタル・メンテナンスデー [自己啓発]

本日はメンタルメンテナンスデー






斎藤一人さんの
「絶対成功する千回の法則」
を急に読みたくなり、
本棚から引っ張りだしてきました。

覚え書き

・綺麗な言葉を口癖に
・やってやれないことはない。やらずにできるわけがない。
・他人を褒めて褒めて褒めちぎること
・他人からの頼まれ事は神様からの贈り物
・本当にモテる女は明るくて派手なブス
・「自分は困らない」と思っていれば「大丈夫の波動」で男は女にもてる


オーストラリアの友人が最近、
山崎拓己さんのセミナーをライブで聞いたということで、
その話を聞き、ものすごく羨ましい限りでした。
これまたDVDを引っ張りだしてきて、
見てしまいました。
拓己さんの講義は本当に面白くて、
メンタルにカツが入りますね。
なんでもできそうだと勘違いしてしまい、行動力でます。

セルフイメージを上げて、
そこに自分の恒常性を位置づけ、
(最初は居心地が悪いだろうが徐々に心地よい場所になる)
今持っている脳みその盲点を入れ替える。

人間は脳を3%しか使っていない。
もし人間の脳をフルで使うと、
原子力発電一基分のエネルギーが必要なんだとか。

・ぶっとんだ夢を持つ
・憧れの群れに入る
・ふりをする
(あたかも叶ったようにふるまう)
・人間観を上げる
(〇〇になってあたりまえ。だって私の仲間は最高だもん!)
・自分の「夢」に「公」を足すと「志」になる
(「公」は家族でも社会ででも世界でもOK)
・夢、目標は、リマインドが大事
(繰り返し、繰り返し目に焼き付ける)


以上。

メンタルが上がると
仕事も溜めていた雑用も不思議とサクサクできるものです。
ご飯を食べているだけでは行動のエネルギーにはならないですね。
やっぱりメンタルが行動力のエネルギー源ですね。










中国青島情報満載!
ポチッ!とよろしく願いします!

青島 ブログランキングへ

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。